てぃーだブログ › Healing exercise Pas à pas(ヒーリングエクササイズパザパ) › チベット体操☆ › 第1の儀式☆ › 第2の儀式☆ › 第3の儀式☆ › 変化☆ › ダイエット☆ › 二重あご解消に第3の儀式☆スピリチュアル・エクササイズ☆1日5分若返りの秘儀チベット体操☆美容、健康にも!!
毎週水曜日 チベット体操&瞑想会
時間:19:30~21:00 場所:那覇市松尾1-9-40(保育園あがみてぃ)
料金:2000縁 要予約
※駐車場は下駄履きの地下駐車場になります。
※日程が変更になる場合がありますのでお問い合わせください。

2014年09月08日

二重あご解消に第3の儀式☆スピリチュアル・エクササイズ☆1日5分若返りの秘儀チベット体操☆美容、健康にも!!

こんばんは☆

やってしもたー(T_T)
いくつかの記事を間違えて削除してしもたー


チベット体操を紹介したり
山の茶屋の写真も気に入ってたのに
トホホ....ってこんな時に使うんだろうなぁ(*´Д`)

チベット体操のコトは今後も説明することがあると思いますがとりあえず動きだけもう1回アップします。
チベット体操 マインドブロックバスターMaki 第3の儀式 スピリチュアル・エクササイズ 二重あご解消

チベット体操を始める前に....
*空腹の時に行う。または食後2時間たってから行う。
*深い呼吸を大切にする。
*3回からスタート。慣れてきたら1週ごとに2回づつ増やし最大21回まで。
 継続することが大事なので自分ができる回数で続けること。


第1の儀式


*自然呼吸
*必ず右回り
*気持ちが悪くなったり、目が回りすぎるなど、うまくできない場合
 膀胱や腎臓、生殖など下腹部の器官に注意。
 この体操(儀式)を続けるコトで、これらの器官の不調が改善、元気になっていく。

第2の儀式


*鼻から息を吸いながら首、両足を上げる。
 両足はそろえたまま足と床と垂直になる位置まで上げる。
*口から息を吐きながら、膝を伸ばしたまま両足をそろえて、頭もゆっくり下ろす。
*第2の儀式がうまくできない場合は腹筋の筋力が低下の可能性。
 情緒不安定にもなりやすい。
 この儀式を行うことで、下腹部に集まる子宮や前立腺、腎臓や副腎の働きを活発に整えるため、月経痛や更年期障害、排尿のトラブルなどが改善。
*足を高く上げることで、下半身のリンパ液を流し、足のむくみや水太りを改善。
*腹筋と背筋、太ももの筋肉が強化されるため、お腹が引き締まり、腰痛を改善する効果あり。 
*首や肩の周りの筋肉も鍛えられ、血流が良くなるため、肩こりも楽に。

では、第3の儀式をご紹介♪♪


*頭を胸に倒しながら口から息を吐く。
*鼻から息を吸いながら、上半身をゆっくりと後ろに反らせ、胸を天井に向けて開く。
*反らせるところまで反らしたら、息を止め、そのまま上体を起こし最初の姿勢に戻る。
*止めていた息を吐きながら頭を前へ倒し繰り返す。
*足の指先は寝かせず、しっかりと床を指で押し、支える。
*この儀式を行うと息が苦しくなったり咳が出たりする人は、肺や気管支炎、甲状腺の注意。
 この儀式を行い、深い呼吸が身につけば、心肺機能が高まり、姿勢が整う。姿勢が正しくなることで圧迫されていた内臓が正しい位置に戻り、動きが活発に。
*呼吸が深くなると自律神経が安定し、ホルモンバランスも整うので、子宮や前立腺など生殖器の働きも安定。
*上体を反らすので、首回りもスッキリし二重あご解消にも。

私はこの儀式が好きです。
上体を反らして肩甲骨を寄せた時のストレッチ感が気持ちいい~(≧▽≦)
手をお尻に添えながらの動作なんで、お尻が引き締まってきているのが確認できるのです。
自分しか気づかない程度だけど、変化を見つけると嬉しいから三日坊主の私が1か月以上もコツコツと継続できているのでしょうね。

あと、チベット体操で気に入った点は無理をしないこと。
たった5つの動きですが、どうしてもやる気にならなくて2日位お休みしたことがあります。
で、動きの途中でもしんどくてやめたり。
それは体のシグナルだと受け取って次の儀式を行います。

で、できるだけ朝やった方がいいらしいけど、寝坊した時は夜やってます。
でもねー、朝のチベット体操、略して朝チベはホント気持ち良いんですよーハート
最近購入した電動歯ブラシで歯みがきするのと同じくらい気持ちいいぶーん
朝チベができない時はテンション上がらなくて、通勤バスの中で早起きできなかったコトに反省しちゃうタラ~
インストラクターになったら海の見える場所で外チベde朝チベを計画中コレ!ピカピカ

でも、やりたい時間にやりたい場所でできるっていうのがいいよね♪
大体はお家だと思いますが、出張中、ホテルの部屋でもできるから継続できるし。
時間と場所の制限がないのは自由人で宇宙人の私にとって嬉しい限りニコニコ
お財布にも優しいし♪♪
5つの動きと呼吸法さえマスターしただけで、アンチエイジング、ビューティー、ヘルシーって凄くない?

うわぁ、スーパームーンが近いせいかテンションUP
お話が長くなりそうなんでここらへんで止めときます。
雲が多くて中々お月様は見えないけど、そんな時でもお財布フリフリは効果があるんですって。
これからお財布をきれいに拭いてフリフリしてみますよつば

明日は第4の儀式を紹介しますね!
ではでは(´▽`*)




同じカテゴリー(チベット体操☆)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。