てぃーだブログ › Healing exercise Pas à pas(ヒーリングエクササイズパザパ) › チベット体操☆ › 瞑想☆ › 学び☆ › 【感じるコト】便秘に効果があったのは...☆思考が変えられないなら体に働きかける☆五感も感情も☆チベット体操も
毎週水曜日 チベット体操&瞑想会
時間:19:30~21:00 場所:那覇市松尾1-9-40(保育園あがみてぃ)
料金:2000縁 要予約
※駐車場は下駄履きの地下駐車場になります。
※日程が変更になる場合がありますのでお問い合わせください。

2015年06月13日

【感じるコト】便秘に効果があったのは...☆思考が変えられないなら体に働きかける☆五感も感情も☆チベット体操も

こんばんは☆

珍しく2週間ほど便秘でしたsos
たくさん水を飲んだり、野菜を食べたりしても
効果なし(@_@)
苦しい~

んで、何が効果があったと思います?









正解は
瞑想!
腸内環境を整える!!
感じるコト!!!


コアパーソン支援士養成講座講師の
浅野薫先生の誘導瞑想のCDの
腸に感謝しましょうっぽいガイドを聞きながら
腸を意識して瞑想してみたら
お腹がグルグルし始めた。

トイレに駆け込み
久しぶりのスルッと感(笑)

ほう!
最近は雑念ばっかりで瞑想できなかったけど
出てくるモノ(雑念)は出させながら
瞑想したり、腹式呼吸を続けたら
お腹がグルグルGOOD

腸は第二の脳と言われる所以を
納得せざる得ない体験でした。

チベット体操で副交感神経が優位になった時に
腸が反応する体験は何度かあったけど
瞑想もリラックスするので効果があるんですね。

チベット体操協会の岡本羽化さんが
興味深いコトを
ブログでお話なさっていました。
興味のある方はこちらをクリック

私の腸内環境を整えるツールは酵素ドリンク♫

それと五感や感情を味わうコトを
軽んじていたこと。
感じるコトより考えるコトを重んじていた。
んーーー
鈍感の方がいろいろと都合がいいというか
楽だと思ったって感じかな?

でも、鈍感になったのではなく
感じているのに感じないふりをしていただけ。
無意識に感情に蓋をしていただけ。

他人への壁が厚くなっていく一方で
孤独感で押し潰されそうになっている
アクセルとブレーキを同時に踏んでいる
どっちだよ!って状態(笑)

とりあえず感度を戻すためにいい香りを集めてみた。
車の芳香剤、ボディーソープ、柔軟剤etc

そしたら
いろんな感情を味わい始められるようになり
人間に戻ったな~って感じる今日この頃。

そしたら
周りの景色が変わり始め
1日のスタートが楽しめる日が増えてきた。
大好きだった自然に元気をもらう日も再来。

そしたら
日常的なこんな写真も撮りたくなるように晴れ
チベット体操インストラクター チベット体操 Healing exercise Pas à pas ヒーリングエクササイズパザパ マインドブロックバスターMaki 瞑想 五感 感情 腸内環境 酵素 チベット体操

なので、便秘になったら
瞑想と腸内環境を整えるコトと感じるコト。
一言で言えば自分に素直になるコトコレ!ピカピカ
おススメしますニコニコ

もちろんチベット体操も効果がありますよ(´▽`*)
それに加え3つのコトを意識できたら
引き寄せ体質になるのは間違いないですね~ニコニコ

明日は糸満のcafeでチベット体操です。
いい感じで眠れそうです眠る
おやすみなさい☆彡

ではでは(´▽`*)



同じカテゴリー(チベット体操☆)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。